UD03SS ソフトウェアバージョンアップ(2010年12月)
UQ WiMAX http://www.uqwimax.jp/ にて、「シンセイコーポレーション製データ通信カード ユーティリティソフトのバージョンアップについて」というお知らせが公開されています。
「2010年12月10日(金)から、シンセイコーポレーション製データ通信カードのソフトウエアのバージョンアップが可能となりました。」というものです。対象の機種は、UD03SS、UD04SS。Windows 用 / Mac 用とも対応。
主な改善点として、「通信時の安定性の向上を行いました。」とあります。
ダウンロードサービスページから CU(コネクションユーティリティ)のバージョンアップソフトウェアがダウンロードできます。インストールマニュアルも「第3版 2010年12月」のものとなっています。
わたしは、UD03SS を利用しています。前回のバージョンアップからだいぶ経っていますので、インストールマニュアルにも目を通しました。
ダウンロードしたユーティリティをインストールします。ダウンロードしたファイルは、UD03SSv2.0.14.0.exe というものでしたが、インストール後の CU(コネクションユーティリティ)のステータスからバージョンをみてみると 2.0.9.0 でした。気にせずに先に進みます。
再起動後、UD03SS を PC に接続して、WiMAX に接続すると、UD03SS ファームウェアの更新がはじまりました。
普段、わたしは UD03SS を URoad-5000 につなげて、無線 LAN で利用しています。今回のアップデート後も、URoad-5000 につなぎかえて、利用をはじめています。これまでと変化があるかどうかは、しばらく使用してみないとわからない様子です。