KOHJINSHA SX3WX06MAD を手放しました
およそ1年間利用してきました SX3WX06MAD を手放すことにしました。
「KOHJINSHA SX3WX06MAD を Windows 7 にアップグレード」が購入後しばらくして最初に投稿した記事です。
SX3WX06MAD は、コンバーチブル型タブレット PC で、Windows 7 の Tablet PC 機能を試しに利用することができました。これが購入のポイントにもなっていました。
そして、2010 年後半から スレート PC 発売の発表を多く聞くようになり、大きな区切りと感じるようになり、SX3WX06MAD は手放すことにしました。
同じコンバーチブル型タブレット PC との比較記事「EeePC T91MT と SX3WX06MAD との比較」も投稿しています。この記事の中の比較において、SX3WX06MAD の感想もいくつか書き出しています。
さて、SX3WX06MAD を手放して、今度はスレート PC を購入するかどうか?わたしは、慎重に考えています。 つまり、現時点では購入対象としては考えていません。少なくとも、ネットブックと同等のスペックでは、ちょっと物足りないですし、サイズや重量、発熱、音などの点でも気になりますし、Windows 7 の Tablet PC 機能や Windows タッチ機能(マルチタッチ機能)の使用感も気になります。これらのポイントを慎重に見極めないと、購入には・・・。
わたしの場合は、SX3WX06MAD の使用感などがもとになって、スレート PC のカタログスペックからの印象を感じ取ることになるでしょう。